人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年!

新年。
あけましておめでとうございます。
実は私は喪中でして・・・。
そう、軽々しく言ってはいけないのですが・・。
でも、生きている私達が言わないといけないので・・・。
今日は、菊川の実家にいってきました。
四国の松山から実弟夫婦も来て楽しい元旦でした。
私は、弟には恩恵を三十年前にもらいました。
大学の卒業制作で、大学4年で私、一年で弟が、一緒に暮らしていて
一月には弟とクラスの仲間が私の卒業制作を手伝ってもらいました。
それで私は何とか卒業できました。
弟の卒業制作は、私は一晩しか手伝うことができませんでした。
その分、本当に感謝してます。
普段は会話は少ない二人です。会うのは、
冠婚葬祭やお盆、正月しか今は会えませんが、今から30年前を思い出します。
二人とも立場は違いますが、仕事に奮闘してます。
兄弟って本当にいいですね。
楽しいことも苦しいことも何事前向きに生きることが大切だと思います。
私にはそんな元旦が過ぎています。
皆さんはどんなお正月ですか・・・?
どうか、今年もよろしくお願いしたします。
今年も頑張るしかありませんよね。
ではまたね。
by hirano-soft | 2009-01-01 23:51 | 季節
<< お正月。 今年一年! >>