人気ブログランキング | 話題のタグを見る

資源回収!

今日は、地元の中学校の「資源回収」日です。
小学校・中学校の資源回収の最終日です。
家は、次男が中学三年ですから今日が最終日です。
あとはありません。今回が、我が家の最後?
日曜の朝7時半に回収して回収場所に持っていきます。
以前は、トラックが多かったけど、今は自家用車が多い。
私は、自家用車に新聞紙と雑誌を回収して・・・。
新聞・雑誌・ぼろきれ・ダンボール・アルミ缶・ビン・・・。
資源回収!_b0095981_23402593.jpg

資源回収!_b0095981_23392624.jpg

朝日を浴びながら親と先生は右往左往です。
朝日と一緒に中学生も手伝っております。
地域の皆が協力すること・・・。
この精神が大切ですね。
これは、回収で資源の再利用と収益は
車椅子購入や学校の備品の一部に使われれます。
これが、未来への第一歩ですね。
皆さんの所も、ありますか?
昔は、廃品回収でしたが、今は資源回収ですね。
私にとっては久しぶりの休みでした。
そんな、日曜日でした。
by hirano-soft | 2007-01-14 23:53 | 地域
<< 3人掛け 青いハンカチ。 >>