人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽかぽか陽気に!

今日は、とても暖かい。
しかし、桜は咲かない・・・。
「地球のたまご」はぽかぽか陽気で・・・。
このぽかぽか陽気に誘われて、昼食後に
設計部前のデッキで日差しを浴びて
のんびりと・・・。スローにいきたいよね。
ぽかぽか陽気に!_b0095981_162479.jpg

ぽかぽか陽気に!_b0095981_163165.jpg

知らないうちにママドンナさんに撮られて
しまいました。
この三人は誰だーあ?

昨日、春分の日に伊礼さんが所員の女性陣を引き連れて
地球のたまごの見学にやってきました。
ルーフにあがろうとしているところです。
ぽかぽか陽気に!_b0095981_168979.jpg

この後、秋野不矩美術館へ向かったらしい。
うなぎは食べたかな?
ご案内役:設計部Sさん。

おまけ:みちのくでの頂き物
ぽかぽか陽気に!_b0095981_16215663.jpg

駒饅頭です。戸(のへ)
八つの「戸」のつく市町村の特産品で作ったお菓子です。
一戸:クルミ
二戸:乳
三戸:モロヘイヤ
五戸:長芋
六戸:にんじん
七戸:紫黒米
八戸:ブルーべりー
九戸:あま茶
だそうです。知ってました?
四戸はないんだね。
by hirano-soft | 2007-03-22 16:23 | 地球のたまご
<< 燃えてる! 暖冬のみちのく! >>