人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜松祭り!

昨日、なかなか会えないメンバーと
浜松場所をやりました。
5月の3・4・5日は浜松祭りです。
昼間は、中田島砂丘で凧揚げ。
夜は、街に出て御殿屋台に引き回し、と練りです。
夜の部の出陣です。
浜松祭り!_b0095981_21295577.jpg

五月三日の18時ごろの浜松駅近所です。
すごい人、私は迷子になりそうです。
犬が法被着ている。
浜松祭り!_b0095981_2132546.jpg

おまけに犬を引っ張っている。
ラッパと太鼓の音で練りが始まり、提灯が高々に・・・。
浜松祭り!_b0095981_21343512.jpg

磐田市と規模が違う。御殿屋台だけで100台以上・・。
浜松祭り!_b0095981_21354887.jpg

すごい、彫り物です。
今回は、浜松祭りの日に「浜松場所」を開催です。
普段、あえないメンバーとある飲み屋に・・。
刺身です。もう食べていました。
ここも刺身は、美味しいいです。
地の魚中心に鮮度抜群です。
浜松祭り!_b0095981_21383075.jpg

生しらすに桜海老にサヨリに知らない魚も盛りだくさん。
続いて、焼きたけのこです。うまい!
浜松祭り!_b0095981_21552718.jpg

旬は少し前かなあ?しゅーん。
浜松の定番、うなぎの串焼き。
蒲焼風でいけますね。
浜松祭り!_b0095981_2142749.jpg

こんなんで、いろいろなはなしに盛り上がり、
皆さんといろんな話をしていい時間を過ごしました。
楽しい時間をありがとうございました。
この後、最終電車に乗り遅れて・・・。
タクシ-で家に帰りました。料金が・・・。しゅーん。
やっぱり、終電に乗れるように自覚しないといけないよね。
もう、年はいくつだよ・・・?
祭りだし、まー、いいか・・・。
皆さんは、どんなお休みかな?
by hirano-soft | 2007-05-04 21:52 | お祭り
<< 近所! 土産・ダクト・自給自足 >>