人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所!

今日は、家の近所です。
昨年、出来たお店、小さなお店です。
家から歩いて30秒、交差点を斜め方向です。
京都出身のご主人と奥さんの二人で
やっております。
その名は「先斗」(ぽんと)といいます。
ここでのおすすめは「岩カキ」です。
カキというと冬ですが、岩カキは夏が旬だそうです。
それも大きくておいしい。出始めで少し、小ぶりだそうです。
近所!_b0095981_172566.jpg

夏が旬で「夏季」かなあ?ちがうよね。
続いて、「レバー刺し」です。
近所!_b0095981_1729820.jpg

つけるタレがいいですよ・・。
新鮮です。たべレバーわかります。

おまけ。
鳥取からの「妖怪ジュース」です。
近所!_b0095981_1745549.jpg

「猫娘と絞り汁」です。
りんごとグレープでした。
「ゲゲゲのきたろう」からのジュース。
なんか、用かい?って言ってるようで・・。

今日は、一日雨模様で
少しお疲れ気味の私ですが、
ジュビロが勝ったから、まー、いいかな。
by hirano-soft | 2007-05-06 17:52 | たべもの
<< あさりの中身! 浜松祭り! >>