人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の「地球のたまご」!

今日は、とても暑かった。
「地球のたまご」では夏を思わせるくらいでした。
設計部の制御盤の室温は28度を示していた。
中には、扇風機を回す人もいた。
夜になると涼しくなり快適になる。
この時期も昼夜の温度差が大きいのかなあ?
今日は、夜です。
まずは、南北軸になる「コリドール」です。
夜の「地球のたまご」!_b0095981_1930377.jpg

南側を見ています。
少し、薄暗いですか。
照明を1/3以下に落としているからです。
写真で証明できます。
その先に見えるのが、隣の「頭脳センター」です。
IT関連の企業が部屋を借りています。
皆さんほとんど仕事しているようです。
夜の「地球のたまご」!_b0095981_19343447.jpg

蛍光灯ががんがんついてますね。
続いて地球のたまごの外灯です。
夜の「地球のたまご」!_b0095981_1944188.jpg

回りに何もないので、外灯が唯一の頼りになります。
ここでは、亜鉛めっきしたカゴの中に照明を
ぶら下げています。
いい照明に該当しますね。
でも、電球が切れると真っ暗で
湿地帯や池に落ちますので注意が必要です。
皆さんも夜道には注意しましょうね!
今日は、地球のたまごの夜でした。
by hirano-soft | 2007-05-08 19:48 | 地球のたまご
<< 一周年記念! あさりの中身! >>