人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学園祭!

今日は、次男の高校の学園祭です。
腰の痛みをこらえて、徒歩20分で行って来ました。
まずは、野球部の試合です。
相手は、昨年の夏の甲子園出場の「静商」との
練習試合です。左腕のピッチャーは・・・。
学園祭!_b0095981_21383981.jpg

5対1で負けてしましました。
力の差はないけど、試合運びの差が出て・・・。
バントが決めてでした。
でも、びっくりは、先発メンバーの名前に
「飛雄馬」とありました。多分、この方のお父さんは
巨人の星を見ていたんだよね。その息子が・・・今ですね。

次に家の次男が入った「水球部」です。
「東京大学」との練習試合です。
東大の攻撃!
学園祭!_b0095981_21423023.jpg

磐南の攻撃!
学園祭!_b0095981_21424529.jpg

接戦です。
学園祭!_b0095981_21442237.jpg

結局、11対10で敗れました。残念。
大学生相手に、大健闘ですね。
「水球」はあまり知られていないし、ルールがわかんない?
やってる、高校も少ないですよね。
とにかく、相手ゴールに決める競技です。
でも、見てるとおもしろいですね。
水球は「water poro」といわれる水上の格闘技です。
ボールを持っている人は沈めていいみたいです。
立ち泳ぎもとってもきつい競技です。
家の「ウオーター・ボーイ」は真っ黒で
どうなるこやら・・・。
この後、私は午後から、お仕事です。
若い皆が頑張っているんだから、「おら」も
頑張らないといけませんね。
皆さんはどんな、一日でしたか?
by hirano-soft | 2007-06-02 21:56 | 家族
<< 見学会! キャッチ・ザ・レインボウ! >>