人気ブログランキング | 話題のタグを見る

所変われば

大雨の中建築確認申請の訂正に横浜に行ってきました。
いつも浜松や他県でも出していますが、今回は悪戦苦闘しています。
所変われば、そこの条例や主事のとらえ方が大きく異なります。
どうしてここまで違うのでしょうか・・・?
建築基準法のなかで、いくら主事判断としても協議で受け入れられることが
まちまちです・・。文句を言っても仕方ないですが、所変われば、そのところに合わせないといけないのでしょうね。
横浜市役所横の「中華街」の門。
所変われば_b0095981_0441359.jpg

雨に湿気に汗にレンズがかすんでしまいます。
門が曲がったのではなくて、私が曲がってしまいました。
ここに寄ってる時間もなく、次に向いました。
明日も大雨かなあ・・。
新幹線は止まってしまうのでしょうか・・?
異常なまでの集中的な雨が降るし、雷がとても多い今年です。
平年並みということはもうないのでしょうか?
そんな気分の旅を続けています。
ではまたね。
by hirano-soft | 2008-08-29 00:51 | 設計
<< 前橋の家 ど根性緑! >>