新年!

新年。
あけましておめでとうございます。
実は私は喪中でして・・・。
そう、軽々しく言ってはいけないのですが・・。
でも、生きている私達が言わないといけないので・・・。
今日は、菊川の実家にいってきました。
四国の松山から実弟夫婦も来て楽しい元旦でした。
私は、弟には恩恵を三十年前にもらいました。
大学の卒業制作で、大学4年で私、一年で弟が、一緒に暮らしていて
一月には弟とクラスの仲間が私の卒業制作を手伝ってもらいました。
それで私は何とか卒業できました。
弟の卒業制作は、私は一晩しか手伝うことができませんでした。
その分、本当に感謝してます。
普段は会話は少ない二人です。会うのは、
冠婚葬祭やお盆、正月しか今は会えませんが、今から30年前を思い出します。
二人とも立場は違いますが、仕事に奮闘してます。
兄弟って本当にいいですね。
楽しいことも苦しいことも何事前向きに生きることが大切だと思います。
私にはそんな元旦が過ぎています。
皆さんはどんなお正月ですか・・・?
どうか、今年もよろしくお願いしたします。
今年も頑張るしかありませんよね。
ではまたね。
[PR]
トラックバックURL : https://yokodunah.exblog.jp/tb/10127939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from [正直につくる木の家] .. at 2009-01-02 17:17
タイトル : A Day in the LIFE #400 …明けまし..
新年あけましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いいたします お正月はこういうのんびりした風景のなかで迎えています。 おいしいおせちとお雑煮で朝からちょっぴりお酒もです。 今年は妻と義母がこしらえてくれたお正月のお膳です。 今日はこれから初めて家族そろっての初詣に挑戦しようと思います。 人混みと風が強そうなので、お宮までたどりつけますかどうか・・・ 「工務店のおやじのとある一日」も400号目とキリの良い数字で新年を迎えました。 「ある日の一皿」とあわせて...... more
Commented by omsolar at 2009-01-02 17:16
あけましておめでとうございます
兄弟で卒業制作を手伝うなんてうらやましい気がします。
過ぎた時間は関係ないですね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by hirano-soft at 2009-01-02 21:53
あけましておめでとうございます。そうなんですね。過ぎた時間は当人しかわかりません。でも、とってもいい思い出ですね。こちらこそよろしくお願いしますね。
名前
URL
削除用パスワード
by hirano-soft | 2009-01-01 23:51 | 季節 | Trackback(1) | Comments(2)