人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から四月。

今日から四月になりました。
4月1日はエイプリルフールですね。
でも、今日は嘘もダジャレもなしで行きますね。
二日間、内部の納まり図を書いていました。
縮尺は二分の一です。
書いてみると納まらないところが見えてきたり、
一工夫加えたり・・・。
少し、疲れてきました。

春になり後一ヶ月でゴールデンウイークですね。
浜松は5月3・4・5日に凧揚げ祭りがあります。
昼間は浜で大凧上げ、夜は街でラッパ鳴らして練りを・・・御殿屋台が・・・。
この時期は仕事になりませんね?
でー、凧揚げの会場近所で「仮設建築物」。
今日から四月。_b0095981_18212947.jpg

もう、お祭りの準備で巨大な切妻の屋根が・・。
足場で使う「単鋼管」で綺麗に作りますよね。
この後、外壁も作られると思います。
私は磐田なので浜松のお祭りははたで見ているだけです。

そんなんで4月が始まりました。
新たな気持ちで頑張らないといけないと思いました。
もう少しでOM建築工房のホームページが出来ます。
出来たら、またご紹介いたしますね。
ではまたね。
by hirano-soft | 2009-04-01 18:29 | 地域
<< 現場へ! 桜! >>