人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝上棟!

昨日、上棟がありました。
「浜松・西山の家Ⅰ」の建て方です。
前の日まで雨で心配していましたが、
快晴で「祝上棟。です。
祝上棟!_b0095981_15283549.jpg

現場にはいくつもの「てるてるぼうず」が・・・。
これが効いたようですね。
昼過ぎの様子。
祝上棟!_b0095981_15295465.jpg

二階の梁を架けています。
手前は、大工さんの作った「架構模型」・・・。
模型は西面を見ています。
バルサで作ってありました。
器用な大工さんですね。
そして上棟式です。
北面から見て登り梁もかかりました。
祝上棟!_b0095981_15323550.jpg

私は打ち合わせがあって上棟式に間に合いませんでした。
残念!無念!
お餅もまいて多くの人が集まったそうです。
お餅も投げたかったやあー・・・。
そして夕暮れ。
祝上棟!_b0095981_15344260.jpg

この建物は南に向けて振っています。
東側の妻面です。
天竜杉を使った素敵な家になる予感。
とにかく「祝上棟」ですね。

今日は朝だけの雨の為、ソフトボールの試合がグランドで中止になり、
基本設計の仕事とPVの納まりを検討してます。
今はもう晴れています。
明日は確認申請書を作成しないといけません。
ではまたね。
by hirano-soft | 2009-05-24 15:41 | 現場監理
<< 蔵ってきました。 苗。 >>