人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ五月。

早いもので「いよいよ五月」ですね。
今日は五月晴れで室温は25度で少し暑い。
今、Tシャツ一枚でちょうどいい。
そんな中、「犬塚皮膚科クリニック」の現場に朝行ってきました。
自分でできるちょっとした作業をしにね・・。
で、家業は設計事務所ですが・・・?
まあ、今日は「カバー」三題です。
いよいよ五月。_b0095981_11160611.jpg
これは何でしょうか?
いよいよ五月。_b0095981_11162409.jpg
消火器カバーでした。
デザインは自立看板の形でカバー・・。
角度・勾配共に本物と・・・。
タモ練り付け合板で製作です。

カーテンレールカバーです。
いよいよ五月。_b0095981_11165553.jpg
いよいよ五月。_b0095981_11171377.jpg
いよいよ五月。_b0095981_11172776.jpg
苦労した納まり。
吊り棒だけ、貫通させて、小口は埋木です。
タモ材での埋め込みはなかなかないかもしれません。
タモ材はレールに載っているだけです。
後で取り外しも可能にしてます。
大工さんに感謝ですね。

警報器カバーと消火器カバー(既製品)
いよいよ五月。_b0095981_11180547.jpg
タモ集成材がいい感じでカバーしてますね。
これも大工工事です。

「犬塚皮膚科クリニック」のご案内です。
内覧会:5月13日(日)10:00~15:00 自由に見学できます。
開院 :5月16日(水)ドイツ製の紫外線照射を是非
「犬塚皮膚科クリニック」のホームページがあります。
また、エキサイトブログ「皮膚科の風景」もご覧くださいね。

で、私は、南側境界フェンス工事で午後も現場に行ってきます。

そろそろ、本業の設計監理の仕事をしないといけませんね。

ではまたね。

by hirano-soft | 2018-05-01 11:36 | 袋井市浅羽のクリニック
<< 椅子! 朝日! >>