人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期健診!

昨日、定期健診に行ってきました。
心臓の病気でちょうど二年になります。
今は二カ月に一度検診です。
今回はエコー・血液・尿検査。
薬は朝、7種類8錠朝食後、
夜に1錠夕食後。
夜はほとんど忘れてしまいます。
検診結果は心筋梗塞の部分が動いていなく、
約8割の活動のようです。
後は中性脂肪と肝臓のデータが高いようです。
食事と運動とお酒を注意されました。
で、食事のバランスを気をつけようと思います。
好物のたこ焼き。
定期健診!_b0095981_07535358.jpg
寒いときはおでん。
定期健診!_b0095981_07540967.jpg
福田港産の白魚てんぷら。
定期健診!_b0095981_07542680.jpg
鶏肉の煮込み。
定期健診!_b0095981_07544479.jpg
すきやの混ぜのっけ朝食。
定期健診!_b0095981_07550615.jpg
ガストの目玉焼き朝食。
定期健診!_b0095981_07552282.jpg
これではいけないので。
補助ドリンク三種。
定期健診!_b0095981_07554130.jpg
という訳で食事に気をつけて適度な運動をして
少し、お酒を押さえつつ、薬をしっかり飲んで
規則正しい生活を送ることですね。

今年から年金をもらう年になりました。
しかし、大学時代と途中に加入してないときがあり、
65歳まで年金を払わなくてはなりません。
年金をもらいながら、払うってどうですかね。

ではまたね。

by hirano-soft | 2019-01-30 08:04 | 健康
<< 桜咲く! 車窓からの夕日! >>