人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日!

今日でお正月休みも終わりです。
でー、今日です。
お昼ごはん。
もちろん「お雑煮」です。
お餅三個を焼いて「しいたけ」と鶏肉の
しょうゆだしで・・・。
松前漬け・数の子・かまぼこ・白菜の漬物
今日!_b0095981_1836894.jpg

お雑煮も各家庭や地域で違うよね。
皆さんのところは?

書初め!
次男が、新聞誌を広げて書初めをしていました。
しかし、辞書が文鎮代わり・・・。
今日!_b0095981_1839150.jpg

墨・墨汁の香りが懐かしい。
自分も、小学生・中学生の時は何枚も書いた記憶が。
あちこち汚しながら・・・。
こんなお正月も今日で終わり。
明日から、もうお仕事です。
皆さんのところはどんなお正月かな?
追伸
今年は、年賀状をサボりました。
家のプリンターがおかしい?ほんとです。(言い訳)
すみません。年賀状を頂いた方がた、ありがとうございます。
ほんとに申し訳ありません。
ここで、お年賀を申し上げます。
年賀状がねんがね。はがきは買ってありましたので・・。
今年はこれで懸賞生活です。
by hirano-soft | 2007-01-04 18:43 | 家族
<< 仕事始め! 1月3日! >>