人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつかし!

暖冬で春一番が吹き荒れて。
昨年より一ヶ月早い。
良くないよね。今じゃ、考えられない?
最近、思い出す、自分の子供の頃。
まだ、電話が自分の家にない頃。
近所に借りにいく。
自分の家に電話が入った頃。
近所の人が借りにくる。
テレビが自分の家にくる。
もちろん、白黒。
チャンネルは、3つしか映らない。
「力道山」が空手チョップ・・・。
近所の人も一緒に見てる・・・。
なつかし!_b0095981_041146.jpg

皆、知らないよね。知ってる人は同世代?
では、「力道山」と「ジャイアント馬場」のサイン。
なつかし!_b0095981_0432157.jpg

ジャイアント馬場は知ってるよね。
では「大木金太郎」のサイン。
なつかし!_b0095981_0442971.jpg

知ってるかなあ?
この後、子供が好きなものが
「巨人・大鵬・卵焼き」でしたね・・・。
磐田市駅前にある、ジュビロを紹介する一角にあります。
私にとって、自分の小さい時を思い出させて
くれました。
皆さんは、子供の頃の
思い出いっぱいありますか?
今じゃ、携帯電話は中学生が持ってる。
今じゃ、テレビは液晶でデジタル・・・。
by hirano-soft | 2007-02-15 00:51 | 地域
<< シミュ講習会。 IN BOX IN熊谷 >>