人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東西集熱!

やっぱり、も少し続けてみますか。
ブログ「平野部屋」を・・・。
あるワークショップに参加してきました。
ワークショップご参加の皆さん。お疲れ様でした。
そこで、先日、名古屋の「阿部建設」さんの建物を
見せて頂きました。それも二箇所も・・・。
今回は、そのうち一箇所をご紹介しますね。
東西集熱の二件続きの物件にお邪魔いたしました。
私は、まだ、東西集熱の物件を設計したこと
がありません。いつかはしたいと思います。
敷地の条件で方位や斜線によりどうしてもしないといけない物件も
ありますよね。でーどうやるかですよね。
この建物はでは東西それぞれにしっかりとOMソーラーの
集熱面を造り、それぞれを制御していました。
正統派の東西集熱を実践していました。
頼もしい,OMの集熱が期待できますね。
まずは、北側の写真です。燐棟間隔が挑戦ですね。
東西集熱!_b0095981_2322234.jpg

エントランス脇の自転車置き場です。
ガラスで明るい。ボイラーやメーター類も隠れていいしつらいです。
東西集熱!_b0095981_2324553.jpg

リビングは木の感覚です。
東西集熱!_b0095981_23245439.jpg

ブロックの手前が一人どんぐりの場所かなあ?
東西集熱の制御盤は二つです。
かなり温度がヒートUP中です。
名古屋が暑いのかこの日が暑いのか・・。
東西集熱!_b0095981_23263362.jpg

いい感じの座椅子。
東西集熱!_b0095981_23272165.jpg

これなら私も座りたい・・・。いいす。
オリジナルのアイアンのタイル賭け。
東西集熱!_b0095981_23284484.jpg

お気に入りのタオルを掛けたい。
私のお気に入りでした。
やっぱり、写真が多いかなあ?
ダジャレは、今回はないよね。
では、また・・・。
by hirano-soft | 2007-05-13 23:41 | 出張
<< もうすぐ完成! 一周年記念! >>