人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月!

いよいよ、10月です。
この二三日は、気温もぐっと下がって
すごしやすいです。夜窓を開けていると
寒いくらいです。
今日から長袖のシャツにしてみました。
10月というとお祭りです。
私の住む磐田市の「府八幡宮の祭典」です。
10月の最初の週末行われます。
でー、一週間前の昨日は、前の浜(海)に行って
神事が行われます。昨日は雨のために朝9時から
公民館に集まりました。代表者が浜へ神事に行って
残りは待機です。
10月!_b0095981_5342973.jpg

夜に終わると毎年行くのがラーメン屋さんです。
磐田駅北口徒歩3分の「かにやらーめん」。
10月!_b0095981_5361947.jpg

私が行くのは、年に一回、お祭り前の日曜日です。
餃子(浜松餃子ではありません)
10月!_b0095981_538661.jpg

焦げて盛り方が・・・?
仲間が食べた「オニオンラーメン」
10月!_b0095981_539959.jpg

確かにたまねぎが入っていました。
私が食べた「みそチャーシュー」
10月!_b0095981_540670.jpg

なにせ、一年ぶりに食べておいしい・・・。
少し値段が高い・・・。
磐田市では有名なラーメン屋さんでした。
以上
by hirano-soft | 2007-10-01 05:44 | お祭り
<< 土俵! 猫登場! >>