人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽電池。

地球のたまごの実験施設の中に
太陽電池の発電実験装置があります。
東から西に太陽の動きに合わせて動く装置。
太陽電池。_b0095981_1318236.jpg

うまく、たいようしています。

こちらは太陽の動きに合わせて東から西に首を振って
なおかつと直達日射に直角になるように角度をつける装置。
太陽電池。_b0095981_13221915.jpg

前のよりもっとたいよう能力がありますね。

結晶系の太陽電池が多い中、アモルファスの太陽電池です。
ですからブルーではなく、エンジの色です。
いい姿をえんじていますね。

OMソーラーの集熱面も動けるといいのですが・・・。
まだ無理かな・・・・。

でー、今日は快晴でど暑い中、地球のたまごで住宅設計の仕事で
汗を流している私です。

皆さんの所も暑いですか?
最近天気や気候が不安定で
風をひいている人もいます。
気温の変化に気をつけたいですね。
ではまたね。
by hirano-soft | 2008-09-06 13:31 | 地球のたまご
<< 横浜! 今日の地球のたまご。 >>