人気ブログランキング |

入野の家。

昨日、OMソーラー搭載の浜松は「入野の家」の現場にお邪魔しました。
だいぶ進んできました。
玄関のガラスの屋根がいい感じです。
b0095981_1558489.jpg

写真では判りにくいかも・・・。
もうじき足場が取れそうですね。
設計担当:ママドンナさん(平野部屋所属)
大工さん:ママドンナさんのご主人さん。
完成が楽しみです。
応援してますよ。
頑張りましょう!

話は変わって最近の木造住宅はプレカットがほとんどです。
そんな中、最近久しぶりに大工さんの墨付け刻みの物件を見させて頂きました。
大工さんの図面。
b0095981_1645221.jpg

以前は墨つぼで書いたベニヤの図面をよく現場で目にしました。
この大工さんも5年ぶりの手刻みだそうです。
体が覚えているんでしょうね。

そんな訳で今日も地球のたまごで一人手書き図面を書いています。
なかなか思うように進みません・・・。
今日はこれぐらいで帰ることにします。
そうそう、横浜・北軽井沢の家の確認申請が8月18日に出して一度出しなおしをして9月10日にやっとおりました。23日もかかってしまいました。
浜松の民間だと1時間30分がらいでおりるんですが。
そんな訳で今回はど疲れました。
何せ、この間横浜市役所に7回行きましたから。
担当の方は私の顔を覚えていただけたようです。
行って顔が会うとお辞儀をしてくれます。
いいのかどうか判りませんが・・・。まあいいかな。

そして明日は、東京で打ち合わせがあり、出張です。
ではまたね。
トラックバックURL : https://yokodunah.exblog.jp/tb/9495368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ママドンナ at 2008-09-17 20:47 x
親方、大変です!
パパドンナが「水ぼうそう」になりました。
息子が2週間前に患い、うつってしまったようです。
大人だからブツブツがたくさんできるのかなぁ・・・
3ヶ月の娘も発症したらどうしよう。
親方も潜伏期間に接触されたので注意してくださいね。
申し訳ありませんが、現場は数日間ストップとなります。
Commented by hirano-soft at 2008-09-17 22:07
パパドンナさんは大丈夫でしょうか?まずはお子様お二人の安全をお祈りいたします。現場は少し休憩して頑張りましょうね。私が発病したら、子供のころかかってなかったってことだよね。かかったらご連絡しますね。
また、現場の細部を決めたいのでパパドンナさんの回復のころ一度連絡をお願いしますね。ママドンナさんは大丈夫かなあ・・・。
Commented by ママドンナ at 2008-09-18 11:45 x
ご心配ありがとうございます。
ブツブツは順調に増え、痒がっております(笑)
復活したら連絡しますね。
細部が決まっていないので、ぜひ打合せをお願いします。
Commented by hirano-soft at 2008-09-19 07:42
ぶつぶつは順調に増え・・・>喜ばしいことかな・・・。
了解いたしました。早期の復活を祈っております。
名前
URL
削除用パスワード
by hirano-soft | 2008-09-14 16:25 | 現場監理 | Trackback | Comments(4)

日常の出来事を楽しみたいと思う建築設計事務所主宰の独り言です。