人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の出張。

最近の出張は関東に出ることが多いです。
新幹線で東京や横浜に・・・。
こだまに乗ると必ず、新富士駅で富士山が見えます。
今日は雪が多いとか雲のかかり方とかが気になります。
雲の上の富士山です。
最近の出張。_b0095981_19315398.jpg

新幹線の中から撮りました。
いつ見てもいいですね。
頭は雲の上に出し、冨士は日本一の山・・・。

続いて、地球のたまごの富士山?
白く三角に・・・。
最近の出張。_b0095981_1934760.jpg

実はこの富士山はソーラーチムニーのガラスバージョンの実験中です。
この地球のたまごの実験屋根では今、OMソーラーと太陽電池の組み合わせをして集熱と発電の実験データをとっています。
太陽電池はアモルファスのエンジ系の色合いで素敵。
OMソーラーの集熱パネルとドッキングさせております。
太陽電池で発電すると排熱が出ます。その熱をOMソーラーの熱にドッキングさせております。
今工事中の横浜は「北軽井沢の家」で本格的なります。
また、ご報告いたします。

明日、私は、管理建築士の講習会が浜松はアクトシティーであり、行って来ます。
朝から晩まで講習会で最後にテストがあります。
大丈夫かなあ・・・?
ではまたね。
by hirano-soft | 2008-11-19 19:44 | 出張
<< 講習会! チラシ! >>